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アイテム

●アイテムについて
 アイテムには
 重量
 サイズ
 耐久力

 の三つの要素が設定されています。
 ・重量
  そのアイテムの重さです。
  キャラクターはこの重量の値の分のスタミナをターンごとに消費して持ち歩くことができます。
  重量とスタミナが同値であった場合、そのキャラクターはその場から動けません。
 ・サイズ
  そのアイテムの大きさです。
  キャラクターが持ち歩けるアイテムの数を決定します。
  大きすぎると持ち歩くことが出来ません。
 ・耐久力
  そのアイテムが使えなくなるまでの目安です。
  硬いものや柔らかく形が崩れにくいものは高く設定されています。
  攻撃に使用すると減少します。

 ・特殊アイテム『鞄』
  鞄やリュックサック、ボストンバッグ、ウエストポーチ、ビニール袋、紙袋など物を詰め込んで持ち歩ける
  アイテム類は、『鞄』という特殊なアイテム扱いになります。
  鞄は複数のアイテムの重量を半分にして持ち歩くことが出来ます。
  基本的に鞄のサイズと同じ大きさ以上のものは詰め込めません。
  またスキルによって合計サイズを無視して鞄に詰め込めるアイテムの数を増やすことが出来ます。
  鞄は詰め込んだアイテムの重量の分耐久力が減少します。

 ・アイテムを用いた攻撃
  このゲームは攻撃用でないアイテムも叩いたり投げつけたりすることで攻撃に使うことが出来ます。
  叩きつける場合、攻撃処理を行った後、ダメージ値に重量分上乗せし、
  重量の半分スタミナを追加で減らしてください。
  投げつける場合、攻撃処理の数値を除いた上記の方法を行います。
  攻撃後、攻撃に用いた回数×2分アイテムの耐久力を減らしてください。
  物を詰めた鞄も同様に攻撃に用いることができます。
  鞄の耐久力がゼロになるとその部屋に詰め込んでいたアイテムが散らばり、所持品ではなくなります。
  また、特殊な攻撃方法があるアイテムやアイテムを用いるスキルがあります。

 各アイテムの数値と効果はアイテム表に掲載しています。
 アイテム表に無いものを提案したい場合はそのセッションでGMと協議し許可を得てください。

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