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スクラップビルド

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ステージマップ

●ステージマップの作り方
 ステージマップはいわゆる見取り図のようなものがあれば充分です。
 GMはここにアイテムやゾンビを配置していきましょう。
 あらかじめ決めておくべきものは以下の三つです。

 1.部屋数
   そのフロアの部屋数を決めましょう。
   屋外や広い場所の場合は、屋内もしくは別の部屋に入れる場所とブロックを設定します。
   学校やホテルの場合、10部屋が目安です。
   屋外やデパートなども10ブロックを目安に決定しましょう。
 2.ゾンビ密集率
   その部屋にゾンビがどれだけ居るかを決定しておきます。
   密集率は0~100%で表されます。
   1フロアに必ず一つは安全地帯があるとよいでしょう。
   ゾンビが一体や二体だけと言った場合、密集率では表さず直接人数をPLに伝えても良いでしょう。
   ゾンビが密集率で表される場合、その部屋にPCが移動すると襲撃(後述)が発生します。
 3.アイテム配置
   その部屋にどんなアイテムがあるかを決定しておきます。
   PLが「こういう部屋ならこんなものがあるはずだ!」と言った場合、
   充分に検討した上で許可しても構いません。
   また『ベッド』から『シーツ』を取りたいと言うような場合もGMの裁量で許可しても構いません。

 PLに提示するマップはこういう感じです(もっと簡略化しても大丈夫かも?)。

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